木島幼稚園ブログ

卒園式・修了式

令和2年度も、卒園式・修了式を無事に迎えることができました。

年度始まりはコロナ禍の中、子ども達もご父兄の皆様も、そして職員も「どうなっていくんだろう」と不安ばかりのスタートになってしまいました。それでも日々を過ごす内に、やはり「子どもは子どもらしく」「なるべく普段通りの生活を」という当たり前のことの大切さに気づかされました。

ご父兄の皆様にご協力・ご理解を頂き、励ましも頂きながら、子ども達の成長をたくさん感じ、状況はいつもとは少し違うけれど「やっぱり子どもって素晴らしい!」と思える1年を終えることができました。感謝の気持ちでいっぱいです。

もうすぐ、年長さんはピカピカの1年生に。他の子ども達は、それぞれ1つお兄さん・お姉さんに。そして新たな新入児さんも仲間入りします。お父さんお母さんが大切に育んでいらっしゃる子ども達が、集団生活の中でお友達と育ち会い、色んな経験をし、自分なりの「何か」を見つけていきます。とても楽しみですね。

1年間、温かく見守って頂きまして本当にありがとうございました。

 

年長さんへ

卒園おめでとう!ランドセル姿、楽しみです。また先生たちに会いに来てね。先生たちは、いつまでもずっとずっと、大好きな君たちの応援団です。

 

このページの上部へ