木島幼稚園ブログ

作品展が行われました

毎日絵の具や糊、はさみを使って「先生!できたよ~♪」の声が響いていました。少しずつできあがっていく様子を見て、自分の学年以外にも興味津々でした。

今年度の作品展のテーマ「あつまれヒーロー」です。

最年少・年少組のヒーローは「アンパンマン」 アンパンマンの動物園や、パン工場にバイキン城など、かわいい世界観でした!幼いながらも、筆で大きな紙などを頼もしく塗っていました。だんだんハサミや糊の扱いも上手になってきました♪

image0 - コピー (15)

image3 - コピー (22)

年中組は「ドラえもん」 恐竜の世界や、かわいい遊園地。特にお部屋の真ん中の恐竜は大迫力!!年中になると、製作に参加したくて・・・名前を呼ばれていなくても飛んできます。あれ?呼んだっけ?って先生が首を傾げます。やる気があって楽しそうでした。

image1 - コピー (30)

image4 - コピー (23)

年長組は「君は名探偵」 美術館から王冠が盗まれた!謎を解きながら王冠のありかを探しだそう!森から美術館、ビルや花火、サーカスまで。年長は、製作する時に自分でパーツを選んだり、「これ付けたい!」「髪の毛は毛糸がいい!」と工夫をしながら取り組みます。今日作った物を楽しそうに報告してくれていました。

image3 - コピー (26)

image3 - コピー (25)

他の写真は「園児アルバム」の方に載せておきます。ぜひご覧下さい。

 

 

このページの上部へ