木島幼稚園ブログ

運動会の練習、頑張っています!

10月17日の運動会に向けて、練習を頑張っています。

年長組の「組み立て体操」は、毎週木曜に体育指導に来園される体操の先生と一緒に行います。地面に膝をついたりするので、ちょっと痛い・・・でもそこはさすが年長さん。

先生の合図に合わせてサッと動きます。

image2 - コピー (20)image3 - コピー (17)

運動会当日のお楽しみにして頂きたいので、少しだけ載せておきます(*^_^*)

image4 - コピー (14)

image6 - コピー (10)image5 - コピー (9)

 

今年度の運動会は、コロナの予防対策として2部制に分けて行います。

第一部 最年少・年長 9:00~

第二部 年少・年中 13:00~

 

立っている姿だけでも可愛い最年少さんが、一生懸命に先生のお手本を見て動いていたり。あんなに小さかったのに「こんな事もできるようになっているんだな」「大きくなったな」と感動させてくれる年長さんの姿だったり。来年はどんなふうに今以上の成長を見せてくれるのかなと、期待させてくれる年少・年中さんだったり・・・。それぞれの演目が完成に近づいてくるずつワクワクします♪ みんな頑張れ~!!

そして、朝晩がすっかり涼しくなって、秋の気配を感じます。朝のバスの添乗で、素敵なプレゼントをもらいました。子ども達にとって、自然はお友達ですね☆

image0 - コピー (8)

このページの上部へ