木島幼稚園ブログ

夏休み・預かり保育の様子

毎日毎日、とても暑い日が続いています。朝から「もう32℃!?」・・・夏本番です。

夏休みに入りましたが、園には預かり保育「ひまわりルーム」のお友達が元気いっぱいに登園しています。例年ならプールを出して楽しむのですが、今年は密を避けるためプールは中止です。

いつも通りとはいきませんが。やはり夏らしいことを!ということで、プールではなく水遊びを行いました。学年に分かれ、密集しないように!を大前提にしながらも、とても楽しそうに参加してくれました。

小さいお友達は、破れない網でスーパーボールすくいに夢中!image1 - コピー (12)

年長さん、水が怖くない子もたくさんいます。image3 - コピー (9)

勢い強めのシャワーに向かってきます・・・近い近い!!!image2 - コピー (12)

 そしてシャワーで虹を作ってみせると、このテンション!image6 - コピー (5)

 虹を飛び越える!って必死な様子。image7 - コピー (4)

 そして自分たちでも虹を作ろうと、頑張っていました!image4 - コピー (6)

 

しっかり水分も摂取して、熱中症対策を!そして今年はコロナ対策も。夏は毎年必ずやってきますが、今のお友達と過ごす夏はたった一度。いろんな事に負けず、楽しく過ごしてほしいです。

このページの上部へ